2012年7月5日木曜日

なんでも知られている

《ご予約はこちら/For Reservation》
http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html

お久しぶりです、お元気でしたか?

1か月振りの更新です苦笑

アメリカへ移り1年と2カ月半が過ぎました。


今日はアメリカの独立記念日、BBQと花火の日らしいです笑

英語の聞き取りがうまくないことと、発音が変な事と、

英語での柔らかい物言いが出来ない事で

しばらく落ち込んでいました。

ちょうど満月にかけての数日、

一つ落ち込むと全てが薄暗く見えだして、

アメリカでの孤独や隠れていた不安が大きく膨らんでしまい

毎日Youtubeでチベットのマントラを聞きながら

泣いていました。

「神の御心のままに」という言葉が浮かび、

「何が起ころうとそのまま受け入れられる私であれますようご指導ください」と

泣きながら祈る毎日でした。


そして今日は水曜日、

サンフランシスコのスピリチュアリストチャーチのサービスに参加してきました。


さすがに独立記念日の夜は参加者も少なく、


デモンストレーションではすぐにメッセージを受け取ることが出来ました。


今まで何度かこの教会のサービスに参加して、


「この人の描写は分かり易くていいミディアムだな~」と思っていた


中国系のおじさまミディアムから嬉しいことに初めてメッセージを伝えてもらえました。

「あなたのスピリチュアルな成長を見守る牧師の指導霊が来ています。あなたの最近の祈りを聞いていましたよ、と言っていますよ」

「音楽とチャント(祈り)が聞こえます。あなたの耳に届く音楽とチャントは霊界から届けられるあなたへの癒しです」


「平和でありなさい、穏やかでありなさい。エゴを乗り越えなさい」

そのまんま!

急に物凄くチベット僧のマントラが聞きたくなって

最近はYoutubeで一日中流しっぱなし。

PCに入れておいたお気に入りのマントラCDは去年のウィルス騒ぎで全部無くしてしまっていたので

つい先日、日本に里帰り中のお客様に頼んでCDを持ち帰ってもらう手配までしたばかり。


霊聴ではなく、実際に自分でスイッチを押して音楽とチャントで癒されてましたよ~涙

Youtubeを通して霊界は私を元気づけていてくれたのだと改めて確認出来ました。

そう、霊界からの愛は超常現象や奇蹟という形だけでなく、

PCや本やTVや友人の口からも届けられるのです。

愛の届き方は現世的でも、霊聴や霊視などと同じように霊界から届いた本物の愛なのです。


私の全てを見ていてくれて、聞いていてくれている事もあらがいようのない事実。

さすが牧師の霊がアドバイスくれただけあって、

キリスト教信者でもない私の頭に

泣きながら浮かんだ言葉が「神の御心のままに」だったのも納得でした。


全てをありのままに受け入れられるように、


エゴを乗り越えて成長できるように、

改めて誓った独立記念日の夜でした。





 







 











 






 

4 件のコメント:

  1. 高手様

    先日はリーディングをありがとうございました。日本在住の岡村です。このあいだアドバイスされたことを何とか現実のものにしようと奮闘中?? です。

    あまり自分ことを詳しくお話していなかったですが、高手さんのいらっしゃるサンフランシスコは90年代に2年ほどいたので、私にとってはとてもなつかしいところです。みんな言葉なんかで苦労したりしますよね。言葉だけじゃなくて、特に文化的な背景も違いますから。私も初めのころは仕事とかでも勢いでなんとか通じたり、不自由はあまり感じませんでしたが、やはり込み入ったことを話すには瞬間的に相手が何を言っているのかわからないことには、会話に入れませんし... 仕事で通訳的なこともするので、準備としてのトレーニングとして、シャードーイングというのをやるのですが、やりかたは、CNNなどのニュース系のものを録画(録音)して、それをワンセンテンス、または長い場合には途中まで再生して、一時停止し、その部分を自分で声に出してまねる、というものです。もし言っていることが聞き取れなかったら、何度でも聞き返して、短い文でも1語1語正確に再現して、発音もまねるというものです。そうすることで発音が上達して、自分がリピートしているときには文の構造、つまり文法的正確性も頭の中で意識していきます。日本ではCNNのニュースのCDとテキストがついた本がありますので、ジャパンタウンの紀伊国屋(まだあるのかな??)あたりで手に入るかもしれません。

    それではまた。

    返信削除
    返信
    1. OKM様
      そうでした、OKM様は英語の専門家でしたね!
      最近はTV見るようにしています、日本ではTVを見ないようにしていたので。いつかアメリカ式カラオケで英語の曲が歌えるようにがんばります笑 紀伊国屋、いつもお世話になってますよ(主に立ち読みですが笑)

      削除
  2. スピリチュアルアウェアネスクラス@Mountain View
    楽しみにしています。
    以前、ハルカさんのリーディングを受けたものより。

    返信削除
    返信
    1. さやか様
      世間の夏休みが終わったらまたクラスが始まりますので是非いらしてください^^先日はお会いできてうれしかったです、ありがとうございました:)

      削除