2013年1月14日月曜日

LOVE!発酵

《ご予約はこちら/For Reservation》

★霊界通信のデモンストレーション出演@Golden Gate Spiritualist Church 
 1/23Wed,1/30Wed, 8PM~



★LAへ行きます★
1/20日曜日の午後にセッション時間を設けましたので、ご希望の方はご連絡ください。
harukasushi@gmail.com
 

ブラジルでの体験を、エルアウラのWebマガジンにちょこちょこ書いています


Part1

http://www.el-aura.com/2012111105/

Part2 

http://www.el-aura.com/20121112-03/ 

Part3  

http://www.el-aura.com/20121222-04/


Part4
 
http://www.el-aura.com/2013011501/



スピリチュアルリーディングのお時間が30分と60分からお選びいただけるようになりました。

http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html


  
スピリチュアルな視点で生きるようになってから、

身体に取り入れる物に特に注意を払うようになりました。

アランカルデック「霊の書」にも身体と魂の両方のメンテナンスの必要性が書かれています。

お勉強を始めた当初に赤身の肉を食べるのをやめてから、

牛乳も苦手になりました。

スチームド牛乳とエスプレッソで飲むカフェラテが大好きだったのですが、

ある時から、飲んだら即お腹を壊すようになってしまい、

それからは牛乳そのままを飲めなくなりました。

ケーキやパンといった調理済みのものに牛乳が入っていてもお腹は大丈夫なのですが。。

代わりに豆乳でカフェラテを飲んでいましたが、最近はデカフェでさえもコーヒーを欲しなくなってしまいました。

カフェに行く理由が無くなってしまい、手持無沙汰(笑)


数年前から白い肉である鶏肉も食べなくなったので、私はペスカトリアンです。
※ペスカトリアン=シーフードOKのベジタリアン

最初にお肉を食べるのをやめた理由は

肉の消化にかかる多大なエネルギーを他に使う為にだったのですが

動物大好きな私は肉食をやめるのに沢山の理由が次から次へと見つかったことに加え、

開始後すぐに身体が肉を受け付けなくなり、難なくペスカトリアンへ。

私の体には肉食が必要なかったって事ですが、それに気づくまで長かった~。


さて、身体に良くて美味しいもの大好きな私が最近ハマっているものは・・・

乳酸菌と酵母と酵素!

植物性ヨーグルト作成の為、乳酸菌培養に挑戦!

玄米と砂糖から出来るはずの乳酸菌はまだ未完成なので

お知り合いから譲っていただいた乳酸菌で豆乳ヨーグルト作成中。



 上手くいけば、空気中にも善玉菌が舞い散って乳酸菌御殿が出来るらしい笑


お次は・・・KONBUCHA!




 これは昆布茶ではなく、日本では紅茶キノコと呼ばれ一世を風靡しました笑
微炭酸でとっても美味しい!お通じが良くなり、美味しいうえに身体にも良いです:)
頂いたコンブチャマザーにアガヴェをたっぷり入れたデカフェの紅茶を足して培養中。
コンブチャマザーのご飯は砂糖だそうです(発酵途中で砂糖は食べられて無くなるそうです)
※アガヴェ=サボテンの様な植物から採れる甘味料

KONBUCHAの写真を撮ってたら・・・「僕も一緒に写すんでしょ!?」
その頃ラッキーは・・・・
「我関せず」



そして酵素玄米!

オーガニック玄米と小豆と塩で簡単に作れます!
出来あがりまで3日寝かせます、もちもちしていて美味しい!

最近は毎日、家に帰って乳酸菌ちゃんとコンブちゃんに会うのが楽しみです:)
















0 件のコメント:

コメントを投稿