2013年1月16日水曜日

許す


《ご予約はこちら/For Reservation》
http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html


★霊界通信のデモンストレーション出演@Golden Gate Spiritualist Church 
 1/16Wed,1/23Wed,1/30Wed, 8PM~



★LAへ行きます★
1/20日曜日の午後にセッション時間を設けましたので、ご希望の方はご連絡ください。
harukasushi@gmail.com
 

ブラジルでの体験を、エルアウラのWebマガジンにちょこちょこ書いています


Part1

http://www.el-aura.com/2012111105/

Part2 

http://www.el-aura.com/20121112-03/ 

Part3  

http://www.el-aura.com/20121222-04/


Part4
 
http://www.el-aura.com/2013011501/



スピリチュアルリーディングのお時間が30分と60分からお選びいただけるようになりました。

http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html




★霊界通信のデモンストレーション出演@Golden Gate Spiritualist Church 
 
明日、1/16Wed 急遽、出演となりました!

ご興味のある方は是非ご参加ください:)

今日のスピリティズムのお勉強会のテーマは「許し」でした。

「許し」は私たちに、健康と安らぎと成長を与えてくれる。

許さないでいると、何度も嫌な思いを思い出し、

繰り返し怒りを味わう事によって24時間相手との繋がりが強固に保たれ、

まるで憑依と同じ状態になり、

精神はもちろん、身体にも毒をもたらし結果、癌になる・・・



もし誰か許せない人がいるなら、その人が自分にした事(言った事)を忘れる必要はない。

起こった事をそのまま事実として受け入れる。

事実を受け入れたからといって、相手と共に過ごさなければいけない事はない。

もしかしたら相手は、誰かを傷つけた事にさえ気づいていないかもしれない。

「あなたはあなたの道をお進みください」と、自分は自分の道を歩めばいい。

きっと自分の進む道は、相手とは別の道。

しかし、その後は何があっても相手が自分にした事(言った事)を口にする必要はない。

悪口も、非難も、ゴシップも無し。

誰かが相手について尋ねてきたならば一言、

「さあ、最近は全く知らないの」 

とだけ答えて、相手が自分に何をしたか、

自分がどんな目にあったかは何も言わずにおく。

自分の領域に、攻撃や怒りや揶揄を入れない様に、自分でしっかり境界線を引く。


これが「許し」の1つの方法だと、今日は皆で学びました。

「さあ、許せない人がいる人はここでシェアしてみて」と言われたけれど、

誰も手をあげず、私もあげられず。



私も、今でもたまーに、

「昔」言われて(されて)傷ついた事、悔しかった事、悲しかった事を思い出して

当時と同じ苦しい気持ちを味わい、時折は涙まで流してる。。。

苦しい思いを何度も繰り返し私に強いているのは、私以外の誰でもない。


ああ、自分に優しく、もう苦しめない様に、

彼らとは別の、私は私の道を進もう。









 

2013年1月14日月曜日

LOVE!発酵

《ご予約はこちら/For Reservation》

★霊界通信のデモンストレーション出演@Golden Gate Spiritualist Church 
 1/23Wed,1/30Wed, 8PM~



★LAへ行きます★
1/20日曜日の午後にセッション時間を設けましたので、ご希望の方はご連絡ください。
harukasushi@gmail.com
 

ブラジルでの体験を、エルアウラのWebマガジンにちょこちょこ書いています


Part1

http://www.el-aura.com/2012111105/

Part2 

http://www.el-aura.com/20121112-03/ 

Part3  

http://www.el-aura.com/20121222-04/


Part4
 
http://www.el-aura.com/2013011501/



スピリチュアルリーディングのお時間が30分と60分からお選びいただけるようになりました。

http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html


  
スピリチュアルな視点で生きるようになってから、

身体に取り入れる物に特に注意を払うようになりました。

アランカルデック「霊の書」にも身体と魂の両方のメンテナンスの必要性が書かれています。

お勉強を始めた当初に赤身の肉を食べるのをやめてから、

牛乳も苦手になりました。

スチームド牛乳とエスプレッソで飲むカフェラテが大好きだったのですが、

ある時から、飲んだら即お腹を壊すようになってしまい、

それからは牛乳そのままを飲めなくなりました。

ケーキやパンといった調理済みのものに牛乳が入っていてもお腹は大丈夫なのですが。。

代わりに豆乳でカフェラテを飲んでいましたが、最近はデカフェでさえもコーヒーを欲しなくなってしまいました。

カフェに行く理由が無くなってしまい、手持無沙汰(笑)


数年前から白い肉である鶏肉も食べなくなったので、私はペスカトリアンです。
※ペスカトリアン=シーフードOKのベジタリアン

最初にお肉を食べるのをやめた理由は

肉の消化にかかる多大なエネルギーを他に使う為にだったのですが

動物大好きな私は肉食をやめるのに沢山の理由が次から次へと見つかったことに加え、

開始後すぐに身体が肉を受け付けなくなり、難なくペスカトリアンへ。

私の体には肉食が必要なかったって事ですが、それに気づくまで長かった~。


さて、身体に良くて美味しいもの大好きな私が最近ハマっているものは・・・

乳酸菌と酵母と酵素!

植物性ヨーグルト作成の為、乳酸菌培養に挑戦!

玄米と砂糖から出来るはずの乳酸菌はまだ未完成なので

お知り合いから譲っていただいた乳酸菌で豆乳ヨーグルト作成中。



 上手くいけば、空気中にも善玉菌が舞い散って乳酸菌御殿が出来るらしい笑


お次は・・・KONBUCHA!




 これは昆布茶ではなく、日本では紅茶キノコと呼ばれ一世を風靡しました笑
微炭酸でとっても美味しい!お通じが良くなり、美味しいうえに身体にも良いです:)
頂いたコンブチャマザーにアガヴェをたっぷり入れたデカフェの紅茶を足して培養中。
コンブチャマザーのご飯は砂糖だそうです(発酵途中で砂糖は食べられて無くなるそうです)
※アガヴェ=サボテンの様な植物から採れる甘味料

KONBUCHAの写真を撮ってたら・・・「僕も一緒に写すんでしょ!?」
その頃ラッキーは・・・・
「我関せず」



そして酵素玄米!

オーガニック玄米と小豆と塩で簡単に作れます!
出来あがりまで3日寝かせます、もちもちしていて美味しい!

最近は毎日、家に帰って乳酸菌ちゃんとコンブちゃんに会うのが楽しみです:)
















2013年1月8日火曜日

Long Beach Witch

《ご予約はこちら/For Reservation》
http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html

★霊界通信のデモンストレーション出演@Golden Gate Spiritualist Church 
 1/23Wed,1/30Wed, 8PM~



★LAへ行きます★
1/20日曜日の午後にセッション時間を設けましたので、ご希望の方はご連絡ください。
harukasushi@gmail.com
 

ブラジルでの体験を、エルアウラのWebマガジンにちょこちょこ書いています

Part1

http://www.el-aura.com/2012111105/

Part2 

http://www.el-aura.com/20121112-03/ 


Part3  

http://www.el-aura.com/20121222-04/



スピリチュアルリーディングのお時間が30分と60分からお選びいただけるようになりました。

http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html





Witchとは魔女。

私がアメリカに引っ越してきた時に初めて暮らしたロングビーチの街で

「凄いとこ見つけたよ!」と友人が、魔女の店を発見。

所狭しとハーブの瓶詰めやローソクやオイルやバスソルトが山積みになった

埃だらけの薄暗い店。

3匹の黒猫ちゃんが横たわり、ほのかな猫のトイレ臭が漂う店内で行われている

15分30ドルというお手頃タロット占いがビシバシ当たるというではないですか!

タロットはお兄さんの担当で、魔女は儀式担当らしい。

友人がお兄ちゃんの前に座るなり、

結婚歴・離婚歴・子供の数・過去の恋愛・職業、全てぴったり当てられたと大興奮!

別の友人は、

「今後、家について選択を迫られるよ、昇給するよ」と言われた1ヶ月後に突然、

大家さんから「家売る事になりました、引っ越してね」宣言をされ、会社では当然昇給!


もう一人の友人もズバリ現状を言い当てられて愕然。



占い大好き、神秘大好きの私は当然行ってきました!

・・・・しかしお兄ちゃん、私の時は打って変わってシドロモドロ:(

「恋愛について教えてください」という私に、

「え?仕事?仕事でしょ?仕事だよね??」と何度もすっトボケる(笑)

鑑定中に携帯電話は鳴るわ、他のお客と話しだすわ、店員と話しだすわ。

連れて行ってくれた友人曰く、「いつもとはまるで別人」。

結局私は不完全燃焼のまま終了~。

見えづらかったか、言いたくなかったのか笑



昇給と引っ越しを言い当てられた友人が2度目に訪れた時も、

兄ちゃん歯痛で鑑定どころではなく、黙り込んで「痛いよ~・・・・」

友人は「鑑定料、寄付した気分」と嘆いていました。

そういえばお兄ちゃん、前歯が1本ありませんでした・・・・・。

どうか早く歯を治して、元気になってくれますように!


とっても店主の魔女に会ってみたかったのだけれど、

魔女は昨年末、あちらへお帰りになったとのこと。


しかし、魔女の娘さんが儀式やローソク作りなどは受け継がれているそうで

魔女学は無事継承される模様。

一安心。

サンフランシスコ近郊にもいくつか魔女ショップを見つけたので

今年は是非、魔女について勉強したいと

ロングビーチの不思議な店をきっかけに思うようになりました。 

ああ、なぜロングビーチに住んでいた時には気づかなかったのだろうか。。。

ロングビーチのお店はクラスも格安!

サンフランシスコ近郊は周辺の物価に合わせてちょっと高め汗

まずは自分で儀式やろうそくやモジョバッグの効能を確かめてみます。

ちなみにNew Orleansは魔女のメッカらしい、いつか行ってみたい~:)

 

 
 










 




  

2013年1月2日水曜日

Happy new year!

《ご予約はこちら/For Reservation》
http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html

★霊界通信のデモンストレーション出演@Golden Gate Spiritualist Church 
1/2Wed, 1/23Wed,1/30Wed, 8PM~
 

ブラジルでの体験を、エルアウラのWebマガジンにちょこちょこ書いています

Part1

http://www.el-aura.com/2012111105/

Part2 

http://www.el-aura.com/20121112-03/ 


Part3  

http://www.el-aura.com/20121222-04/



スピリチュアルリーディングのお時間が30分と60分からお選びいただけるようになりました。

http://mediumharuka.blogspot.com/2011/09/blog-post.html




明けましておめでとうございます

昨年中は(も)大変世話になりました、

今年もどうぞ宜しくお願い致します:)


年末年始はマウントシャスタで過ごしました。


前の週はスノーストームだったそうですが、年末年始は快晴で最高のお天気でした!




   さすがに今回は川に飛び込む気になれず笑 ゆっくり温泉でデトックス。







久しぶりに見ました、つらら。



皆様にとって素晴らしい1年となりますように・・・・:)




Happy new year to you!!